| 今夜は冷えるから熱燗で一杯! |
|
| 昨日が暖かかったせいか、
今日の寒さがこたえます。
こんな日は、
熱燗で体を温めようじゃないか!
これから飲みます。笑
| |
|
2月18日(土)18:15 | グルメ | 管理
|
| 焼き芋、甘かったぁ~ |
|
| ホームセンターの外で、
人柄のいいオバちゃんが焼き芋売ってました。
ちょっと気になって買ってみたんだけど、
めっちゃ甘くて美味しかったぁ~♪
もう焼き芋が主食でいいよ^^
しばらく焼き芋にハマりそうです☆
[PR] 有馬温泉 人気宿 じゃらん パンパシフィック横浜ベイホテル東急 口コミ アイランドホテル&リゾート那須 じゃらん 箱根温泉 花紋 宿泊予約 北海道 川湯温泉 口コミで人気の宿
| |
|
1月24日(木)21:56 | グルメ | 管理
|
| 2012年もボジョレーヌーボーの解禁日を迎えました! |
|
| 2012年、秋も深まってまいりました。
ワイン好きな人にとって、 そろそろ楽しみなイベントがありますよね。
そう、ボジョレーヌーボーの解禁日。 2012年は11月15日がボジョレーヌーボーの解禁日です。
毎年11月の第三木曜日がボジョレーヌーボーの解禁日なんですが、 何でボジョレーヌーボーに解禁日があるのかというと、 ヌーボー人気に目をつけたメーカーが、 いち早く売ろうと発売日を競う合うようになって、、。
で、結局ワインとして未熟なままなものを 売るようになっちゃったからなんだって。
なんだか本末転倒なお話しですね(笑)
2012年のボジョレーヌーボーなんだけれど、 今年のボジョレー地方は、地域によって天候の波があって、 それぞれの畑でぶどうの出来がまちまちだという話が。
おおむね、小粒で生産量も少ないけれど、 その分凝縮されたぶどうができているという感じだそうで…。
んー、ってことは、生産者の腕と経験と勘に すべてがかかっているのね。
ということは2012年のボジョレーヌーボーは 期待していいのかなぁ。
いや、当り外れが激しいってことなのか??? うーむ今年は難しいなぁ…。
熟成が命のワインとは真逆な位置にある ボジョレーヌーボーだけど、 その年のぶどうの出来を楽しんだり、 口当たりが軽くてぶどうのフレッシュ感が強いので、 ワインが苦手な人でも全然OKですよね。
お値段もお手頃だし、年に1回のお祭り気分で、 友人や家族と楽しんでみてはいかがかな?
[PR] 那覇 マリンゲート海賓旅館 沖縄 アルマリゾートガーデンハウス 白浜 部屋食の宿 じゃらん 静岡県にある湯治の宿に宿泊予約 酸ヶ湯温泉 湯治宿 じゃらん 城崎温泉 芹 口コミ 城崎温泉 西村屋ホテル招月庭 城崎温泉 川口屋 城崎リバーサイドホテル じゃらん 下呂温泉 彩朝楽 口コミ 下呂温泉の温泉街に近い人気宿に宿泊予約
| |
|
11月21日(水)21:25 | グルメ | 管理
|
| 今年は中華おせち? |
|
| 今年はちょっと気分を変えて、
おせちは中華風にしようかと思います。
たまにはアリだよね。
ちょっと中華おせち楽しみです。
| |
|
12月15日(木)16:48 | グルメ | 管理
|
| 日本酒を、 |
|
| 今日は寒いので熱燗を飲みたいです。
美味い肴と一緒に一杯なんて最高ですね。
小さな幸せを感じる瞬間です。
平和だね。平和が一番だね。
| |
|
11月27日(日)18:44 | グルメ | 管理
|
| ご当地グルメって、 |
|
| 美味いのか?不味いのか?
意見が別れます。
ただ、、
ご当地で止まっている。
と言うことは、、
そんなに美味くない。
ってコトでしょうか??
佐野ラーメンは美味いけどね。
| |
|
5月9日(月)16:31 | グルメ | 管理
|
| 寿司、食べたい。 |
|
| もう何年も寿司らしい寿司を食べてない。
スーパーで半額のとかは食べるけどね。
貧乏だもの。
ツライもの。
| |
|
3月20日(日)16:56 | グルメ | 管理
|